道草食べて腹一杯

ゆる〜い自分探しのための過程を綴る

ブログ多分続かないだろうなぁ〜…。

今日から俺は

なんとなくブログを初めてみました。

今回は(次回があるのか?)決意表明も含めて、書きはじめた経緯を残しとこうと思います。

 

いきさつ

会社の方針でプロジェクトクローズのお達しがあって、一緒にプロジェクト進めてきた人たちと解散会。そんな中で、

「俺会社やめるわ!次やりたいことあるし!」

「え!私も辞めてフリーランスやるよ!」

「俺も」「俺も」

マジっすか!みんな会社辞めちゃうのか!というまさかの展開。みんなすげーなと思いつつ、俺どうしよう。。その頃から不安になっていく。

数日後、みんな日に日に生気がみなぎっていく。しがらみから脱出できる喜び、これから好きなことがやれるワクワク感、食っていけるか不安もあるみたいだけど、なんかキラキラしている。正直置いていかれる感じだった。ふと俺の好きなこと、やりたいことってなんだろう?って考えてみる。

……ん?…いや、あるよね。。だって、飲み会行って楽しくはしゃいでるし、プロジェクト終わったけど、次なにかやればいいし、会社の人間関係そんなに悪くないと思うし、。。。。。。。

 

なんだっけ?

 

自分を見ていくために…

ということで30代半ばにして自分探しにでかけることにしました。とは言っても、インド行ったり、ヒッチハイクしたりとかじゃなく、日常の中で自分が感じたこと、読んだ本についての感想とか自分を客観的にみていくためにゆる〜く書いてみようと思います。

探してたもんはこんなシンプルなもんだったんだ〜🎶

ってミスチルも歌ってたし、インド行かなくてもいいよね?

 

ブログとして公開するかどうかちょっと迷いました。だけど公開することで、より客観性が増して書けるかなと。完全に自己満ですが。。あとは文書を書く経験があんまなかったので、お勉強がてらという感じですね。

 

タイトルにあるように続ける自信はあんまりないけど、書くネタあるうちは続けてみようね、ぬるま湯ちゃん!